--------



2008-08-11

無知

イ尓好quattroです。


ついに始まりました北京五輪!

開会式良かったですね、演出も国の威信にかけてただけの盛り上がりでした。

選手の入場行進 、  長かった‥‥ 

さすがに200を超える国・地域の入場をTVで観ているとえらく長い。

しかし、知らない名前の国・地域もあり意外と勉強になりました。

それぞれ国の名前の中国語での呼び方も

大体中国語でのあて字が多いですが、

意外な呼び方もあったりして、こちらも意外と勉強になりました。


TVから観ていても、中国選手の競技の時の歓声はすごいですね。

隣でやっている他の選手達は集中できるんでしょうか?


とりあえず、

YAWARAちゃん、おつかれ!
内柴選手   、金メダルおめでとう!


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

xuesheng

Author:xuesheng
中国語教室 ニイハオチャイナ神戸

講師陣ブログ ニイハオ広場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star)
-Ma vie-
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
