--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-09-01

世界陸上競技選手権

大家好!テンテンぱんださんです。
今週は、今、大阪で開かれている世界陸上競技選手権を見に行ってきました。
世界のトップアスリートのスピードと技術の高さに感激!
やっぱり実際に目の前で見ると全然迫力が違いますねー。もふー
アジアの国の選手が少なかったのが、ちょっと残念でした。
でもなんかスポーツ観戦って、楽しいですね!
病み付きになりそう!ポ

競技の後、選手のみなさんが「今度は北京で会いましょう」と言っていたのが印象的でした。
そう、次は来年の北京オリンピックなんですね…。

北京でのオリンピック開催が決まった時は、まだまだ先の夢のような話だと思っていたのに、もうすぐそこの来年です。
その頃には、私の中国語のレベルもさぞかし上がっているだろうと思っていたのですが、その夢はまだまだ遠いのが残念!もきゅ
でも、まだ一年あるのですから、初心に戻ってがんばりたい フヌ と思います。

さて、ここで問題。
2008年の北京オリンピック、一つだけ遠く離れた香港で行われる競技があります。さて、なんでしょう?分かりますか?
答えは、また今度。


私たちと一緒に勉強しませんか?ニイハオチャイナ神戸
スポンサーサイト

theme : 夏休み日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

答え

香港で行われるオリンピック競技、分かりましたー?
答えは、“馬術”です。
中国本土には競馬場がないんですよねー。

香港には、沙田とハッピーバレーという2つのとてもキレイな素晴らしい競馬場があります。もちろん普段は競馬が楽しめますので、香港に旅行の際は競馬を楽しまれるのもいいかもしれませんね。
プロフィール

xuesheng

Author:xuesheng
中国語教室 ニイハオチャイナ神戸

講師陣ブログ ニイハオ広場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star)
-Ma vie-
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。