--------

スポンサーサイト


2008-01-14

今年の目標

大家好!テンテンですぱんださん
今週は、今年初めてのレッスンがありました。で、毎年恒例の「今年の目標」を訊かれました。訊かれると分かってても、答えがスグに出来なかった…。

今年の目標…、なんとかひねり出した答えが11月の中国語検定今年こそ二級に挑戦!というものです。といったものの、結構難しいんですねー。私にとって二級は大きな壁です。いちおう余裕を見て11月って言ってますが、去年の11月も怖気づいてしまって挑戦できなかったんですぽっ。ことしの11月もあっという間に来てしまいそう…。ま、言ったからには頑張ります!フヌ

あともう一つが、ちょっと早くしゃべれるようになる!キリリ ってこと。しゃべるスピードが速くなると、たくさん聞けてしゃべれるようになるって言われたので。日本語でもどっちかって言うと、ゆっくりしゃべる方なのでもきゅ、こちらも難しい目標ですがトライ!心がけるだけでも違うかなって、思ってます。

みなさんは、今年の目標は立てましたか?
今年が皆さんの飛躍の年Brilliant.になりますように!
スポンサーサイト

theme : 中国語
genre : 学校・教育

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【中国語検定】の口コミ情報を探しているなら

中国語検定 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

xuesheng

Author:xuesheng
中国語教室 ニイハオチャイナ神戸

講師陣ブログ ニイハオ広場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star)
-Ma vie-
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
