--------

スポンサーサイト


2007-12-06

寒い

どーも、quattroです。
ただいま武漢にて来ています。今年4回目の武漢です。

武漢は本当に寒い!

神戸の環境に慣れてしまった見には厳しい寒さです。

場所的に内陸地方になるので、夏暑く、冬は寒いの典型的状況です。
関西なら京都のような気候になりますね。

特に足元が厳しい。

防寒対策として靴下2足履きーの、足用カイロ貼りーの でしのぎましたが
それでもまだ寒い。最終手段として靴下4足重ねを試みましたが、逆に靴が履けなく
なるという事態になり、仕方無いので靴下2足重ねのカイロ上下貼りでなんとかしのいでいます。


しかし本当にタフな地域です、夏は40度越えて、冬は2から3度くらいになるのが通常らしく、
寒がってばかりいる、quattroは、ヤワな日本人と笑われました。

今朝方、半そで、短パンでランニングしている若者がいました。

どんだけ元気やねん!


こればっかりは現地人もあきれていました。


でも、一応寒さ対策を考えてきたつもりでしたが、
もっと入念な下調べが必要でした。

やっぱり、何事も




御利用は計画的に!




スポンサーサイト

theme : 中国
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

xuesheng

Author:xuesheng
中国語教室 ニイハオチャイナ神戸

講師陣ブログ ニイハオ広場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star)
-Ma vie-
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
