--------



2007-11-21

往北京的路⑤

イ尓好、我 是 quattro

今回は棒球(野球)について

アジア予選が11月26日から始まります。

日本・台湾・韓国は第二次リーグからの出場なので12月1日からの出場です。

星野JAPAN

super_hoshino.jpg


そうそうたるメンバーがそろっていますね

やっぱり注目は今年公私ともに大活躍の

ダルビッシュ有  ですね。

DAL


入団当初は喫煙騒ぎなどで問題児あつかいでしたが、

いつのまにか日本の大エースに成長してます。

「台湾・韓国?問題ないでしょう」

強気のコメントも頼もしいです。


でもやっぱりWBCのようにメジャー組もでて欲しかったですね。

イチロー、松坂、松井秀、城嶋、斉藤、井口、松井稼 などは不参加は残念です。

やっぱりイチローには日本チームを牽引して欲しかったですね。

でも、今回のチームも良いメンバーです。(少し小粒な感じがしますが・・・)

WBCでも苦戦した韓国が一番難敵になりそうです。

台湾も実力はかなり上がってきているので少し苦戦しそうですが、

是非、是非 頑張って欲しいですね。


野球は2012年ロンドンオリンピックの正式種目から除外されているので

以後のオリンピックで復活しなければ北京が最後なので是非、メダル獲って欲しいです。

ちなみに、中国はオリンピックの出場権を持っているので予選は除外されています。

中国の野球の実力は正直、未知数です。

アジアではまだ上位3チーム(日本・韓国・台湾)を凌ぐほどではなさそうです。

ただ、オリンピック本番では、やっぱりホームゲームなので相当気合が入ると思われます。

が、メダルにはまだ厳しいと予想しています。多分、恐らく...(素人予想なので悪しからず)


theme : 野球全般
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

xuesheng

Author:xuesheng
中国語教室 ニイハオチャイナ神戸

講師陣ブログ ニイハオ広場

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

A mouse groupie(A star)
-Ma vie-
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
